SSブログ

チップチョップ [お菓子]

甘くて塩っぱいチップチョップ~♪♪♪
この音楽、頭に残るから口ずさんじゃう。。。
おそ松くんが踊るCMが印象にのこるチップチョップを買ってみました^^
新食感っという言葉に弱い私…
ブログ 242.jpg










三角形の形をした薄型のスナック生地。サクパリッとした食感です。
ちょっと塩味のするチョコレートのお菓子です。甘しょっぱい♪
スナック生地の表面にまぶした塩と、中に閉じ込めたチョコの甘さのバランスが絶妙^^
確かに新食感^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぐりこ・や! [お菓子]

ぐりこ・やへ行きたいなあと思っていてなかなか行けなかった。。。
けど、高速道路のサービスエリアでなんと、ぐりこ・やのお菓子が売ってたの!
「ぐりこ・や」はグリコ(江崎グリコ株式会社)のグッズショップ。
気になってたのはグリコ コロンのバームクーヘン♪
画像4 039.jpg
直径約15センチ
高さ約8センチ
大きなコロンのバームクーヘン。







画像4 041.jpg










お味はというと、バウムクーヘンは、しっとり滑らかで、ほどよい甘さ。
その中央には、あの「コロンのクリーム」の味そのままのクリームがたっぷり!
中のクリームは初めはおいしかったけど、ちょっとくどくなってきたかな~
このクリームはやっぱりコロンだね^^

このコロンのバームクーヘンはテレビ朝日の「シルシルミシル」で知りました。
この番組とってもおもしろい^^ちょっとした情報もあるから大好き♪
シルシルミチルで次長課長の井上さんが
「ぐりこ・やのコロンのバウムクーヘンが食べたら口の中がパサパサする・・・」って。
で、この前番組で「しっとりした口当たりに改良しました」というグリコからのお手紙。
タレントの力ってすごい!
本人の井上さんもびっくりしてました(笑)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつ [お菓子]

こんなの見つけた!
ヤマザキから発売されてる揚げパンスナック シナモン味!
画像2 178.jpg










パン耳を揚げたものですが、芳ばしくてほんのり甘くて美味しくて、とまらない…
小学生の頃、学校の近くの駄菓子屋&文房具屋さんで、
パンの耳を揚げてから砂糖をまぶしただけのおやつが売ってたの!
この揚げたてがうまいのを思い出した^^

この揚げパンスナック、エコ心の詰まったパン!
あのランチパックで使用しないパン耳の部分を使った商品だそうです^^
このもったいない、無駄にしない精神から生まれた商品も素敵♪
揚げパンなら自宅で簡単に出来そうだけど、ここまでのカリカリ感は家では難しい…
また、買っちゃいそうです♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フロッキーシュー [お菓子]

発売からかなり経ちましたがミスドの
ポンデリングとフレンチクルーラーから生まれたフロッキーシューを食べました^^
画像2 124.jpg










キャラメルとメープル♪
ポンデリングのもちもち感とフレンチクルーラのしっとり感。
食べてみると、確かにポン・デ・リングの食感に似ててもちもちでした。
キャラメルがほろにがく、周りのショコラ生地とも合っておいしかった~

ミスタードーナツはたまに食べたくなります^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うまい! [お菓子]

幼稚園はあと残り2日。そして今日は最後のお給食でした。。。
最後だったのもあり、全部食べてきたって♪よかった^^

スーパーでおいしい物を見つけたよ^^
DSCF6340.JPG










プレミアムアイスクリーム ラムレーズン♪
特価で58円で売ってた^^
まろやか&クリーミーでとってもおいしかった~
冬場はなぜか、濃厚なものが食べたくなる!
また食べた~い!けどカロリーが高いから控えなくちゃな。。。

ちょっと早いけど、娘にホワイトデーのお返しをもらったよ^^
DSCF6344.JPG










こんなにたくさん。。。
うちはまだ用意できてないから買わなきゃな(笑)何にしようかなあ。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甘いもの [お菓子]

甘いものをたべないとやばい!(笑)
このチョコがやめられない~特売だと買いだめしちゃってる位大好き^^
DSCF6217.JPG










カバヤのあっさりショコラ♪
ほんと、名前通りあっさりしていて何個でもいけちゃうの!
なめらかで癖になる。これまた、いちごがうまい!
こんなんばっかり食べてるから痩せないんやろうな~[もうやだ~(悲しい顔)]
まだまだ体重、戻ってません。。。何とかしないと!
どうしたら痩せるんやろ???
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごまたまご [お菓子]

昨夜11時に東京から帰ってきた2人は旅の話をするする!しゃべりまくり。まいりました。。。
東京のおみやげ№2のごまたまごを頼んでおきました(笑)
DSCF6182.JPGDSCF6186.JPG









黒胡麻ペースト、胡麻餡をスポンジ生地で包み、更にホワイトチョコレートで
コーティングした小さなたまご型のお菓子です。
黒胡麻の味がしっかりとしていておいしかったです^^子供も食べれたのでよかった~
東京はおいしいものがたくさんあるからいいなあ~
あー私も行きたかった!!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ういろう [お菓子]

私の黒糖病がでてきたので黒糖のういろうを作ってみました^^
できあがるまで、10分位なのでちょー簡単です!
DSCF6100.JPG
【材料】
薄力粉 80g
上新粉 20g
黒糖  50g
お湯  200㏄





薄力粉、上新粉、黒糖を混ぜ合わせ、お湯を少しずつ入れながら混ぜます。
耐熱容器に入れ、電子レンジで6分温めたらできあがりです!
もちもちしておいしかった~黒糖はさいこー!(笑)また作ろっと♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チロルチョコ***きなこもち*** [お菓子]

今日は土曜日。
旦那さんは社員旅行でいないので、久しぶりに3人でだらだらと買い物へ出かけました。
買い物中、チロルチョコ、きなこもちを発見!思わず買ってしまいました^^
DSCF5606.JPG
口に入れると、
まろやかなきなこチョコがお口に広がる…
中はきな粉もち風のもっちりグミです。
おいしい^^
ちょいとはまってしまった!
きなこのまろやかさがたまらんっ^^
きなこもちは冬季限定らしいです♪



これからの時期、チョコが大活躍!
新発売、限定とかに弱い私はついつい買っちゃいます。
今回は気をつけないとなあ…
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スウィートポテト [お菓子]

さつまいもがうちに、まだまだどっさりある!何とかしないとと思い、
大きなさつまいもを1本使って、スウィートポテトを作りました^^
DSCF5569.JPG
【材料】
さつまいも 400g~430g位(大1本)
バター(無塩) 30g
グラニュー糖 60g
牛乳 大さじ4
塩 少々
卵黄 1個分
卵黄(つや出し用) 1個分
水(つや出し用) 少々
 
①さつまいもの皮をむき1.5cm位の輪切りにしてしばらく水にさらします。
②さつまいもを茹でて湯をきり、さつまいもが熱いうちに細かくつぶします。
③バターをいれて練り、さらに牛乳・グラニュ−糖・塩を加え弱火にかけます。
④水分が蒸発しさつまいもがもったりするまでよく練り、火を止めます。
  (ここで水分をよくとばすと成形が楽になります)
⑤あら熱を取り、卵黄を加えよく混ぜます。
⑥ボート型にし、天板にならべ、表面につや出しの卵黄+水をハケでぬります。
⑦180度にあたためておいたオーブンにいれ20分焼きます。
 表面が乾いたら取り出しもう一度つや出しの卵黄+水をぬって、
 表面に焼き色がつくまで5分再度オーブンで焼きます。

これでできあがり^^
家にある材料でできちゃうのが嬉しい♪♪♪しかも簡単♪
甘いものが苦手な息子もおいしいと食べてくれました。家族には、なかなか好評でした^^
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。