SSブログ

ういろう [お菓子]

私の黒糖病がでてきたので黒糖のういろうを作ってみました^^
できあがるまで、10分位なのでちょー簡単です!
DSCF6100.JPG
【材料】
薄力粉 80g
上新粉 20g
黒糖  50g
お湯  200㏄





薄力粉、上新粉、黒糖を混ぜ合わせ、お湯を少しずつ入れながら混ぜます。
耐熱容器に入れ、電子レンジで6分温めたらできあがりです!
もちもちしておいしかった~黒糖はさいこー!(笑)また作ろっと♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

みっすこよし

すげーーーそんな簡単にういろうって作れるんだね。「黒糖病」って(笑)PCの前で一人にやにやしてしまった。おもろ~
by みっすこよし (2009-02-05 21:22) 

fuko

>みっすこよしさん
ほんと、黒糖が大好きなんやわ~やめられん。。。
ういろうめちゃ簡単やろ~
実は今日2回も作っちゃた(笑)うまかった~
by fuko (2009-02-05 22:23) 

nanamama

うわ~~むっちゃ
もっちもっちしておいしそ~
私にもできそうかな!!

FUKOちゃん産後間もないのに 
もうお菓子作り復活だぁぁ=ε=ε=ε=(o゜―゜)o
さっすが。

今度チャレンジしてみます~
by nanamama (2009-02-06 17:18) 

fuko

>nanamamaさん
もちもちでめっちゃおいしいよ~^^
簡単だから作りやすいしね♪
今度、作ってみて~!
by fuko (2009-02-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪華なごちそう♪幼稚園のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。