SSブログ

ぐりこ・や! [お菓子]

ぐりこ・やへ行きたいなあと思っていてなかなか行けなかった。。。
けど、高速道路のサービスエリアでなんと、ぐりこ・やのお菓子が売ってたの!
「ぐりこ・や」はグリコ(江崎グリコ株式会社)のグッズショップ。
気になってたのはグリコ コロンのバームクーヘン♪
画像4 039.jpg
直径約15センチ
高さ約8センチ
大きなコロンのバームクーヘン。







画像4 041.jpg










お味はというと、バウムクーヘンは、しっとり滑らかで、ほどよい甘さ。
その中央には、あの「コロンのクリーム」の味そのままのクリームがたっぷり!
中のクリームは初めはおいしかったけど、ちょっとくどくなってきたかな~
このクリームはやっぱりコロンだね^^

このコロンのバームクーヘンはテレビ朝日の「シルシルミシル」で知りました。
この番組とってもおもしろい^^ちょっとした情報もあるから大好き♪
シルシルミチルで次長課長の井上さんが
「ぐりこ・やのコロンのバウムクーヘンが食べたら口の中がパサパサする・・・」って。
で、この前番組で「しっとりした口当たりに改良しました」というグリコからのお手紙。
タレントの力ってすごい!
本人の井上さんもびっくりしてました(笑)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

木苺

一年ほど前、異常にコロンが食べたくなって、ひたすらコロンばっかり食べていた時期がありました^^;
中のくどいクリーム、美味しいですよね。
でも写真みたいに一度に大量のクリームを食べたら、数日間胃もたれしそうですね(笑)
こっちにも売ってないかな~。
by 木苺 (2009-06-11 16:13) 

nanamama

コロンのバームクーヘン見てみたい!食べてみたい!!
おいしそ~~
でも大量のクリームは確かにくどくなるかも。。。
 美味しいケーキ店のものとは違うからね←笑
「ぐりこや」ずいぶん昔になっちゃうけど
いったことある!!
また行きたいな~~♪
by nanamama (2009-06-11 19:18) 

fuko

>木苺さん
コロン食べたくなりますよね~
私の場合、あっと言う間になくなっちゃいます(笑)

>nanamamaさん
バームクーヘンは普通においしかった^^
クリームはくだいなあ。。。
コロンはおいしいのにね。
ぐりこや行った事ありんだあ。
知らないお菓子があって楽しいよね♪
by fuko (2009-06-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベイブレード離乳食! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。