SSブログ
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

のど飴 [お気に入り]

最近、飴を買う機会が増えた!
乾燥して喉がやられる。。。旦那さんも声ががらがらになるほど、荒れてる。。。
数ある中から、おいしい飴を見つけたよ^^
062.JPG









ロッテのレモビタのど飴です。
12種類のビタミン(A、C、D、E、B1、B2、B6、B12、K、ナイアシン、
葉酸、パントテン酸)が入っています。
砂糖は不使用。

ハーブ系は入っていないので、まろやかでとってもおいしい^^
子供達も大好きなのであっという間になくなっちゃいます。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スポンジ [お気に入り]

ここ8年位使っている台所スポンジです。
018.JPG









ダスキンの台所スポンジジです。
泡立ち、水キレがよく手放せない必需品です^^

また、片面ずつ表面が違っていて、
頑固な汚れはザラザラの面を使い、傷を付けたくない物や通常のお皿などはナイロン不織布の面を使って洗うことが出来ます。
そして、長持ち♪
このスポンジお勧めです!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガトーフェスタのグーテ・デ・ロワ [お気に入り]

ラスク ガトーフェスタのグーテ・デ・ロワを頂きました^^
013.JPG014.JPG









私の大好物!
ラスクのサクサク感がたまらない~♪
これがもうほんっとにおいしくて、一口食べただけで、
香ばしいバターと小麦粉の香りがお口いっぱいに広がる!
もうほっぺたが落っこちるぅ!!!
甘いお砂糖と、香ばしいバターのハーモニーが後を引く感じで、
ついつい手が伸びてしまいます^^

ラスクが見えないほどホワイトチョコがたっぷり♪
これも、めちゃうまいっ!
コーヒーとの相性は抜群です^^
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステンドグラス [お気に入り]

私の大好きな25mgさんのステンドグラスがおうちに仲間入りしました^^
25mgさんの色合わせ、形、全てがゾッコンです(笑)
002.JPG008.JPG









気球とカメラ♪
色合いがとっても癒されます^^
光を当てればさらに、いい色がでるでる!うっとりしちゃいます。
006.JPG









そして、ランプ♪
どこか懐かしさも残るデザイン^^
ガラスにも模様がついています。
どの作品もほんとに素敵です。

お菓子 [お気に入り]

このお菓子がお気に入り^^
DSCF2996.JPG










無印の部屋でくつろぐいちごのブルードネージュと
やさしい昔菓子ソーダーミックス♪
生地に加えたアーモンドプードルは軽くローストして香ばしさをアップ。
フリーズドライのいちごのおかげで、
口に入れた瞬間にふわっと香る甘酸っぱさがおいしいです。
さっぱりしていて、さくさくなのでこの触感がたまりません(笑)

北海道産の甜菜糖を使ったラムネ♪
4つのソーダ味で色付けは天然の着色料^^
なので体にやさしい♪
このラムネ普段食べているラムネと違う!
キメが細かく、固くまろやかです^^

今、無印では5月8日までメンバー限定の10%OFFをやっています!
なのでお気に入りは今、買わないとね^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーヒー [お気に入り]

おいしいコーヒ屋さんを友達に教えてもらったので行ってきました^^
瀬戸にある茶蔵(SAKURA)さんです。
ちょっと分かりずらい場所なのですが、外にでればすぐ分かるかも~
コーヒー焙煎のいい香りが漂ってるの^^
外観からおしゃれで、わくわく。
コーヒーの知識がないので、お店の人に聞いたら丁寧に教えてくれました^^
試飲もさせて頂きました。

店内の奥にちょっとしたカフェスペースがあり、そこでゆっくりと♪
2種類頂きましたが、コーヒーカップがでてきたのでびっくり。
試飲なのに、ここまでしてくれるなんて、やっぱり丁寧。
今回頂いたのはサクラブレンドとモカです。
酸味が苦手なので、酸味が少ないのを教えて頂きました。
他にも2種類試飲させて頂いて、購入したのは始めのサクラブレンドとモカ♪
夏休み~運動会 266.jpg










サクラブレンドは酸味が少なく、コクがあってマイルド♪
モカは酸味がちょっとだけあるんだけど、
不思議と嫌な酸味じゃないの。
ツンとくるような酸味ではなく、マイルドな酸味^^
2種類の飲み比べをすれば、素人だって分かる!
これから常連さんになるかもです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入り [お気に入り]

私のお気に入りの雑誌Mart (マート)
ブログ 002.jpg










2年ほど前から愛読^^
この雑誌を開けてみると、ほとんど写真!だから見てて楽しい♪
しかも、スイーツ、ファッション、料理レシピ、家電、雑貨等の流行品が載ってます^^
今月号は、ショッピングモール特集に「MOZO」が載ってました~
関西人ド定番のヘルメスとんかつソースウォールステッカー ゾウが気になりました^^
壁に貼るだけで身長計になっちゃうなんて魅力的♪しかもかわいい^^

ドレッシング [お気に入り]

この前、MOZOで買った叙々苑野菜サラダのたれをかけてみました。
画像2 210.jpg










このドレッシング激うま!
ゴマ油をベースとした味付けで、味がふか~い!
さっぱりとしているようで、味がしっかりしてる。
このドレッシングなら、どんなサラダにも合いそう^^

あの有名な焼肉専門店「叙々苑」のドレッシングです。
ちょっと高い気がするけど、叙々苑で食べるよりは安いよね~♪
叙々苑へ一度行ってみたいなあ…
と叙々苑のHPを見たら、つい最近、名古屋にオープンしたみたい^^
行ってみたいな~

最近、テレビでも紹介されましたって店頭に貼紙してあった!
これにつられていつも買っちゃうんだよね~でも今回はおいしかったから、よかったあ♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トートバッグ [お気に入り]

この前、スーパーで買い物をしていたら、見ず知らずの人に
「このバッグ、よく見かけるんですけど、どこに売ってるんですか~?」と。
私の目では40後半位かなあ?
これは「栄の~」って言ったら「え~そこまで行かないと買えないですか?」
とびっくりしてました。そこまで遠くないと思うんだけどなあ!?
1年前のブログでも紹介しましたが、DEAN&DELUCAのトートバッグです。
画像1 029.jpg










雑誌等でもとりあげられてるのでみなさんご存知だと思います^^
今ではどこでも見かけるようになっちゃいましたがよく使ってます。
色は生成りと黒の2種類♪クリスマス限定時は確か赤があったと思います。
小さいバッグはちょっとした時に、大きいバッグは荷物が多いときに重宝しています。
生地がしっかりしているので長く使えると思います。
デザインはシンプルなので飽きがこないかな。
マチが大きくとってあるので、たくさん荷物が入るので大活躍してます^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

豪華なごちそう♪ [お気に入り]

今日は地元のお友達が遊びに来てくれました^^
豪華なごちそうを買ってきてくれました
DSCF6093.JPGDSCF6094.JPGDSCF6095.JPG






どれも私の大好物ばかり(笑)
えびはぷりっぷり、しゅうまいは肉汁がじゅわじゅわ~
一番大好きなのはPAOPAOの肉まん♪
中は豚肉とたまねぎがぎっしり詰まってて、これまた肉汁が~
さっぱりとした油でとってもおいしいです^^1個でかなりのボリューム♪
高島屋へ行ったら必ず買ってたぐらい、おきに入りです^^

そしてデザート♪これはGRAMERCY NEW YORKのあまおうのロールケーキ。
DSCF6096.JPG










これまたかなりのボリューム♪生地が細かくじっしり詰まってて、分厚い!
中の苺はあまおう!これは福岡の苺のブランドの名前。
あまおうの“あ”は「あかい」、“ま”は「まあるい」、“お”は「おおきい」、
“う”は「うまい」を合わせたのが名前の由来だそうです。
大粒でコクと甘味と酸味が絶妙なバランスです。

今日はおいしい物をいっぱい食べて、
お友達といっぱいおしゃべりできて素敵1日をすごせました^^ごちそうさまっ!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。