SSブログ

コーヒー [お気に入り]

おいしいコーヒ屋さんを友達に教えてもらったので行ってきました^^
瀬戸にある茶蔵(SAKURA)さんです。
ちょっと分かりずらい場所なのですが、外にでればすぐ分かるかも~
コーヒー焙煎のいい香りが漂ってるの^^
外観からおしゃれで、わくわく。
コーヒーの知識がないので、お店の人に聞いたら丁寧に教えてくれました^^
試飲もさせて頂きました。

店内の奥にちょっとしたカフェスペースがあり、そこでゆっくりと♪
2種類頂きましたが、コーヒーカップがでてきたのでびっくり。
試飲なのに、ここまでしてくれるなんて、やっぱり丁寧。
今回頂いたのはサクラブレンドとモカです。
酸味が苦手なので、酸味が少ないのを教えて頂きました。
他にも2種類試飲させて頂いて、購入したのは始めのサクラブレンドとモカ♪
夏休み~運動会 266.jpg










サクラブレンドは酸味が少なく、コクがあってマイルド♪
モカは酸味がちょっとだけあるんだけど、
不思議と嫌な酸味じゃないの。
ツンとくるような酸味ではなく、マイルドな酸味^^
2種類の飲み比べをすれば、素人だって分かる!
これから常連さんになるかもです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kyon

コーヒー好きにはたまらない!!
あ~、飲みたくなっちゃった。
by kyon (2010-12-11 00:02) 

fuko

>kyonさん
こだわったコーヒーは格別です^^
by fuko (2010-12-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりコンバースケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。