SSブログ

プレゼント [子供]

サンタさんからもらった次男くんのプレゼント♪
トーマスとあいうえおです。
夏休み~運動会 372.jpg










まだまだ早いですが、なんとなくこれかなと^^
アンパンマンがあればよかったんだけどなあ。。。
中はこんな感じ♪
夏休み~運動会 373.jpg











ひらがな50音表の文字を押すと、トーマスの声でその文字を読むの。
ひらがな・キャラクターカードで8種類の遊びができます^^
カードも嬉しいのか毎日のように持って歩いてます!
でも、所々にカードが落ちてる。。。
これで、自然にあいうえおが読めたらいいのにな(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2歳の誕生日 [子供]

今日で次男くんは2歳になりました^^
月日がたつのはとっても早いですぅ。

今日はピザとケーキを作りました。
ドライイーストを使った生地をHBで作りました。
夏休み~運動会 325.jpg











具は玉ねぎ、ウインナー、ベーコン、サラミ、水菜、ほうれんそう、トマト♪
そして仕上げはたっぷりのチーズをかけて、オリーブオイルをかけて
200度のオーブンで20分焼いたらできあがり^^
ドライイーストが入っているので、外はかりっと中はもっちもち~♪♪♪
弾力があるので、満腹感が感じられます。

次はケーキに挑戦!ケーキのデコレーションってとっても難しい。。。
娘と2人で頑張りました^^
夏休み~運動会 326.jpg










次男くんはイチゴが大好きなので苺のケーキを^^
生地の間もスライスした苺をたっぷりのせて♪
見た目はいまいちだけど(笑)味はおいしかった~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス会 [子供]

児童館で幼児のクリスマス会へ行ってきました^^
先生が歌を歌いながら、お話してくれて、みんなで踊ったり。
次男くんは踊らない。。。ずっと抱っこ。。。
最後にサンタさんが来て、1人1人にプレゼントをくれました^^
はじめ、こわいこわいと言っていたけど、プレゼントには弱い。。。
ちゃんと自分で受け取って、ありがとうは言えないから、頭を下げてた(笑)
夏休み~運動会 279.jpg










次男くんが大好きなアンパンマン!
これ、仕掛けがあって手の部分の糸を引っ張ると、アンパンマンがバイキンマンに変わるの!
これもみんな先生たちの手作り♪すごな~
ちょっとわざが必要なので小さい子には難しいかも。。。
学校から帰ってきた娘が同じ物を作りたいと、自分で真似して作ってた。
中に自分の好きな絵を描いて♪
これが作れちゃったんだよねえ。好きな事には夢中な娘です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりコンバース [子供]

またまた久々の更新です。。。
娘の靴が小さくなったので新しく購入しました^^
やっぱり、我が家はコンバース。
このコンバース、安くならないか狙ってたんだあ♪♪♪
夏休み~運動会 261.jpg










コンバース CHILD ALLSTAR PH PUMPS
オールスター パンプスをモチーフに子供向けにアレンジ♪
女の子らしくてかわいい♪しかも定価の45%off!

娘もとっても気に入りました^^
が、ちょっと大きめだったので、少しの間お預けとなってしまいました。残念。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンパンマン [子供]

久々の更新です。。。
デジカメが壊れたり、私の中での新しい生活が始まったりとなかなか更新できませんでした。。。

アンパンマンのスリッパ♪
これは次男くんのスお気に入りです。
夏休み~運動会 205.jpg










まだまだ大きいですが、何とか穿けてます^^
以前は大人のスリッパをあれこれ、はいてグチャグチャ。
最近はそのいたずらがなくなりほっとしています。
もうすぐ2歳。
まだまだ目が離せない。。。どうなることやらです[ふらふら]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お揃い [子供]

3人お揃いの靴♪
我が家はみんなコンバース。はきやすいし、シンプルだしね。
夏休み~運動会 177.jpg










ちょっと汚いですが。。。3人共お揃いです^^
長男と娘の靴はお値打ちだったけど、ベビーの靴はなぜか高い。。。
けど、一番かわいいのは小さい靴♪

お揃いはかわいい~
3人お揃いできるのってなかなか難しいの。
男の子女の子のお揃いが見当たらないんだよね~
娘はトップスのお揃いが着たいみたいです。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お絵かき [子供]

次男くんのお絵かき。
最近、娘が絵を描いていると、隣に来て一緒に書いてる。。。
ちょっと前までは大きな丸みたいなのを書いていたけど、
最近ではこんな感じの絵♪
ブログ 1303.jpg










なぜか、小さい丸をいくつか書いてる^^
そして、折り紙。
折り紙で、小さく折ってる。
これも娘のマネ。
マネをしてばっかりの姿、見ていておもしろいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

素振り [子供]

久々の登場の次男くんです^^
1歳8ヶ月になりました。早いです。。。

7ヶ月頃からバットを持たせて、遊ばせてました。
旦那は野球好きで草野球、野球のテレビ、観戦
長男も野球が好きで3年生から野球を習っています。
この環境で育ってきたせいか、次男くんも野球好きに!
1歳を過ぎた頃から、バットとグローブで遊んでいました。
ブログ 1265.jpg











素振りをしてと言うと、バットを振るようになりました。
しかも、両手で足も構えている姿勢^^
顔は、かかってこい~みたいな顔(笑)

赤ちゃんの時に使っていた太いバットよりも、
この細いバットの方がお気に入りで毎日、使っています。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お揃い [子供]

長男と次男のお揃いのTシャツを買いました^^
90cmと140cmなのでかなりの差を感じます。。。
だけど、お揃いはかわいい~
ブログ 1261.jpg










2枚で1000円♪
娘もお揃いにしたいと。けど、このTシャツではね。。。
来年は3人お揃いのTシャツをゲットしたいなあ。
全く同じは恐いので色違いをね(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

サンダル [子供]

ご無沙汰しております。。。
何だか忙しくて更新できていませんでした。
長男の野球の試合が始まり、バタバタです。。。

とうとう明日から夏休み~早いなあ…
子供のサンダルがなので思いきって買っちゃいました!
ブログ 1212.jpg










子供でも脱ぎ履きが楽ちんなビルケンシュトック ネバダ を購入しました。
長男は黒♪娘はカーキ♪
カーキが意外とかわいかったよ^^

Z-CRAFTさんが一番安い^^
送料無料だしね^^大人もお得でよく利用しています。
直営店が栄とmozoの中に入ってたかな♪
mozoは子供のサンダルが多いです^^
nice!(4)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。