SSブログ

貝殻 [雑貨]

先週末にポートメッセで行われていた、クリエーターズマーケットへ行ってきました^^
ファッション、インテリア、クラフト、ビジュアルデザイン…
プロもアマチュアも約3000人のつくる人が、
その作品を展示・販売・上演・コミュニケーションする、
半年に1度だけのクリエーターのビッグイベントです。
どの作品も個性があって素敵でした^^
今回のお気に入りは貝殻でできたお花♪
013.JPG









綺麗でしょ~?
一枚一枚を重ねて作った貝殻のお花^^
これをもっと詰合せるとこんな感じに大変身!
028.JPG030.JPG029.JPG






【ナミマガシワ】という貝殻だそう。
蒲郡では「幸せを呼ぶ貝」と言われてるみたいです。

蒲郡市で取れるナミマガシワ。
海岸にある貝殻をこんなふうにステキにしてしまうアイデアがすごすぎです!

オーダーメイドでウエルカムボードなど作ってくれるそうです。
結婚式に飾りたかったなあ♪♪♪

014.JPG







あと、このくまちゃんをお持ち帰りしました!
何とも言えないこの表情、かわいいです^^
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

atori

貝殻で出来ているんですか~すご~い!
本当の花びらのようで、きれいですね~。
「幸せを呼ぶ貝」だとは、素敵です♪
くまちゃんかわいい♥
そんなに見つめないでって感じです(^^)
by atori (2011-06-25 16:13) 

kyon

綺麗な色合いの貝殻です♪
私も沖縄に行くと必ず、貝殻を拾って帰ってきます。

by kyon (2011-06-26 23:31) 

fuko

>atoriさん
全部、貝殻なんですぅ^^
こんな綺麗な貝殻があるんですね。

>kyonさん
私も海へ行くと、時間を忘れて貝殻を拾ってます(笑)
by fuko (2011-06-27 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。