SSブログ

芦屋ぷりん***とあっせ*** [グルメ・クッキング]

神戸へ行ってきました^^
ずっと前から気になっていたとあっせさん♪
021.JPG










元はおでんやさんで出されていたデザート♪
そのプリンに感動したおかみさんが、ぷりん専門店を出したいとお願いしたそうです♪
ご主人は元はパティシエだそう。

「とあっせ」とは「永遠の想い」という意味で、
日本語の「永遠(とあ)」とフランス語の「パンセ(想いの意)」をあわせた造語だそう。
とっても素敵な響きです♪
020.JPG019.JPG








中はぷりんだけかと思いきや、ジャム&お菓子が置いてありました^^
定番プリンは、芦屋ぷりん、はちみつぷりん、らんのぷりん、幻のぷりんの4種類
みたいですが、はちみつプリンがなく、代わりに黒糖ぷりんがありました。

なので芦屋プリンとらんのぷりん、黒糖ぷりんを頂きました^^
1つ399~435円位。量からみてちょっと高めかなあ。。。
022.JPG024.JPG










ソースも3種類♪どのソースも絶品!

味は濃厚で食感はとろ~っとやわらかい^^
口の中にプリンの味がじわ~っと広がります。
上品な滑らかさでたまらないです!
もう一度食べたいぷりんです。


  
店名:芦屋ぷりん とあっせ
住所:兵庫県芦屋市西山町7-4
電話:0797-22-1816
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

ぼたもち

美味しそう~!!
確かにお値段はお高めですが、一度は食べてみたい
プリンですね^^

by ぼたもち (2011-06-21 14:56) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
ちょっと贅沢したい時にいいですね。
by ガンガンガン速 (2011-06-21 15:25) 

fuko

>ぼたもちさん
確かにおいしかったです^^
是非、食べてみてください♪

>ガンガンガン速さん
そうなんです!
ちょっと贅沢したい時には最高です。
by fuko (2011-06-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンパンマンのおまけ綯交***naimaze*** ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。