SSブログ

教室 [ハンドメイド]

今日は三好にあるdepot cafeでタイルトレーの会に参加させて頂きました^^
depo cafeは外観から中までどれも素敵^^
まずはdepo cafeの中を♪
DSCF2881.JPGDSCF2882.JPGDSCF2883.JPG





ディスプレイにうっとりしちゃいます^^

教室は外のテラスで行いました。
今日は天気もよく心地よかったです。

まずは枠は出来上がっていたので、枠の色をつけました。
そして、タイル!
このタイルのデザインが難しい!!!
何度も何度も考え、タイルを選ぶ寸前にデザインをがらりと変えちゃいました!

デザインは3つのクロスを♪
緑と黄色の淡い感じに惹かれ選びました。

最後にタイルの接着剤が乾いたら、目地を流し、へらで刷り込むように埋めます。
埋められたら、余分な目地を、ふき取ります。
そして乾燥させて出来上がりです。
出来上がったのがこちら↓
DSCF2891.JPG










ばらばらのタイルだと、タイルが動いちゃって難しかった。。。
だからちょっとバランスが崩れちゃった。これもオリジナルかな(笑)

タイルを乾かしている間にランチを頂きました^^
DSCF2885.JPGDSCF2888.JPG









ドライカレーと切干大根の煮物とお味噌汁。
ボリューム満点、栄養満点です^^
お味噌汁はいいおダシが効いてる!
ドライカレーはお野菜がいっぱいでさっぱりしておいしかったです。

出来あがった後は飲み物がでて、また幸せなひとときを頂きました^^
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。