SSブログ

お千代保稲荷 [おでかけ]

何年か振りに岐阜県海津市にあるお千代保稲荷へ行きました^^
ここは京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つです。
商売繁盛、縁結び、合格祈願にご利益があります。
おちょぼさんでは、お参りの際にお賽銭とおあげをお供えします。

お参りの後は、その周りにあるお店をぶらぶらして、見て食べて楽しみました。
一番もお目当てはたい焼き!
11年前に行った時に感動したたい焼き。
夏休み~運動会 302.jpg夏休み~運動会 303.jpg









昔ながらのたい焼きで、生地は分厚く、ふわふわもっちり。
生地が分厚いのでボリュームがすごい^^
そしてお千代保稲荷といえば、串カツ!
串カツ「玉家」さんで昼食を頂きました。
夏休み~運動会 310.jpg










串カツ、おでん。どて丼を注文!
串カツは1本80円。味噌とソースが選べます。
私はもちろん味噌^^味噌はどて煮のお味噌をつけます。
揚げた手てなのでおいしい^^
どて煮は甘さも味噌の濃さもちょうどいい。ごはんが進みます。

お買い物途中で見つけたあんぱんまん。
夏休み~運動会 304.jpg










石で出来ています。次男くんはあんぱんまんが大好きなので大喜び^^
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

kyon

ほんとにこのたい焼き、美味しそうです!
次男君もバッチシ決まってますよ♪
by kyon (2010-12-26 23:40) 

namo

私もここの串揚げ好きですQQ
確か ヨモギもちもおいしかった~
by namo (2010-12-29 19:10) 

fuko

>kyonさん
本来のたいやきを食べた感じです(笑)

>namoさん
串カツ有名ですよね^^
昔に変わりない雰囲気でした♪
お千代保さんのヨモギ食べた事がないです。
今度食べてみよ♪

by fuko (2011-01-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。