SSブログ

じゃが餅 [グルメ・クッキング]

最近、長男くんの食欲がすごい!
ごはんを食べ終わっても、まだお腹がすいてるって。。。
なので腹もちのいい、じゃが餅を作ってみました^^
DSCF2765.JPG










作り方は超簡単!
ジャガイモを電子レンジで加熱して、熱いうちに皮をむく。
ポリ袋にジャガイモを入れて、上から手でよく潰す。
片栗粉を100g入れて、 生地に弾力が出てきたらピンポール位の大きさに丸めて成形。
冷蔵庫に入れてちょっと固めます。
油をひいたフライパンで両面を焼いて焼き色が付いたら完成。
砂糖醤油につけて、二度焼きすると香ばしくておいしいです^^
お餅のように弾力があり、カロリーもお餅よりも少ないのも嬉しい♪
これはおすすめです^^
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

miminko335

おいしいですよね!うちでもよく作ります。うちではおばあちゃんが北海道の人だったのでおばあちゃんの味ですね~~~。
by miminko335 (2011-02-19 13:58) 

mimosao

おいしそう~!!
ご飯食べてもお腹すいてるってすごいね(><
そんなに食べてもなんでスリムなんてうらやましい!
by mimosao (2011-02-21 06:45) 

fuko

>miminko335さん
初めて作って、気に入っちゃいました^^
これはまたリピします。

>mimosaoさん
ね~どんだけ食べても太らないっていいよね。
私はすぐ、蓄積されちゃう。。。
by fuko (2011-02-22 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃべりガーデニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。