SSブログ

スフレチーズケーキ♪ [お菓子]

今日は旦那さんの誕生日なので、ケーキを焼いてみました^^
スポンジケーキは生クリームとか飾りとかしないけなし、高カロリーなので
みんなが大好きなシンプルなチーズケーキを作ってみました。
チーズタルトは作ったことあるけど、スフレチーズケーキは初めて♪
材料はクリームチーズと生クリームさえあれば、あとは家にある物でできるから嬉しい^^
DSCF5383.JPG
【材料】
クリームチーズ 200g
バター 50g
生クリーム 100g
卵黄 3個
卵白 3個
グラニュー糖 80g
薄力粉 30g
レモン汁 小さじ1

なかなかいい出来^^こんがり焼き色もいい感じ^^
容器からだして写真を撮ろうとしたんだけど、形が崩れちゃうから出来上がりを撮ってみました♪
焼きあがったら、スポンジケーキみたいに型からだしてさますのかと思い、すぐはずしたら
案の定、形が崩れてしまいました。。。
チーズケーキは型に入れたまま粗熱が取れるまで冷まし、冷めたら型から取り出すようです…
けど、お味はとってもおいしかった~^^子供も旦那さんもおいしいと言ってくれました。
しっとりふわふわで滑らかな口どけでおいしかったです。
簡単なのでまた、作ってみよっ♪
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

mimosao

わお~すごいおいしそう!
旦那さんも幸せだね~!
生クリーム入れるんだね。

モビール、すごいかわいい♪
色合いもいいわぁ。



by mimosao (2008-10-03 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。