SSブログ

羊毛モビール♪***ハンドメイド*** [ハンドメイド]

羊毛ボールでモビールを作ってみました^^
DSCF5379.JPG
作り方は簡単!
用意するもの
・羊毛
・水またはぬるま湯
・台所用洗剤(食器洗い用)
・がちゃがちゃの容器




羊毛を小さくちぎって、うすめた洗剤をつけて、がちゃがちのケースの中にいれて振ります。
ある程度丸くなったら、取り出し硬くなるまで手でころがします。
硬くなったら、洗剤を洗い流して、乾燥して出来上がりです^^
と、とっても簡単なので今日は娘も一緒に作りました♪
あとは、海へ行った時に拾ってきた流木につるして完成です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

nanamama

手作りのとってもかわいらしい
モビールができたね!
大きいのが作れたら「のれん」にもなりそう~♪
by nanamama (2008-10-02 22:40) 

fuko

>nanamamaさん
冬っぽく作ってみたよ♪
羊毛ボール簡単だからななちゃんにでも作れかも^^
by fuko (2008-10-03 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。